日本が原作の韓国ドラマが増えすぎ!!!



今度韓国では日本で大人気コミックであり、ドラマそして映画でも
大ヒットした「のだめカンタービレ」がドラマとして制作されることが決定したそうです。
まだのだめの配役が決まっていないそうですが、千秋先輩の役はチュウォンで決定のようです

政治的には日韓は最近いいことあまりないのですが
日本を結構攻撃してくる韓国ですが、ことエンタメでは日本のものをたくさん取り入れているような気がします
アニメでもロボットテッコンVだって、あれ鉄人28号だっけ?マジンガーZでしたっけ?
もろそっくりだし、、キャンディキャンディの主題歌もドラマの中では結構口ずさまれていますよね

ちょいとそこで日本原作のドラマや映画はどんだけあるのかしら?と思い
調べてみました




(ドラマ)
  1. のだめカンタービレ
  2. 花より男子
  3. イタズラなKISS
  4. 家政婦のミタ
  5. ハケンの品格
  6. 愛なんていらねえよ、夏(その冬、風が吹く)
  7. ドラゴン桜
  8. 白い巨塔
  9. 恋愛時代
  10. プロポーズ大作戦
  11. JIN
  12. 結婚できない男
  13. 恋人よ
  14. 佐々木夫妻の仁義なき戦い
  15. 花ざかりの君たちへ
  16. シティハンター(中身全然違いましたけどね…)
  17. 同窓会~ラブ・アゲイン症候群
ざっと数えただけでこんなにあるなんて…
日本がリメイクしたのってなんだっけ??
「魔王」ぐらい???

すっと思いだせませんが、、、ん~なんで敵対持っている日本原作物を
ドラマにしようとするのかはなぞなぞ…
いちからドラマを制作するという労力がかなり大変なのはわかりますが
ちょっとやりすぎなのでは!?なんて思っちゃったりもします

花より男子なんてほとんどが
日本のドラマの内容パクッてましたよね…

いやはや今後もどれだけの日本原作ドラマが韓国から生まれるのでしょうか?
ひとまずのだめがどれほどのクオリティでできるのかが楽しみ
マエストロ役誰やるんだろうか… 竹中直人級の俳優さん…(笑)





↓よければクリックお願いします!↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 



0 コメント:

コメントを投稿

PAGE TOP