[ネタバレ]星から来たあなた 1話



1609年(光海1年)朝鮮王朝実録に記録された飛行物体出没に関する話を基にしたフィクションで、
約400年前に地球へ やってきた宇宙人の男性ト・ミンジュンと韓流の女神でトップスターチョン・ソンイ



404年前、朝鮮の地にやってきた星から来た男、大学講師のト・ミンジュン(キム・スヒョン)!
3か月後の地球を去る前に、 必ずもう一度会いたい女性がいる。
2013年、韓国を超えアジアのスターである女性、韓流の女神チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)!
幼いころ、死ぬところだった自分を助けてくれたおじさんにもう一度会いたいがっている。
この2人はお互いを探せないまま、 大学講師と学生として出会うことになるが…。

-----------------

人気女優のソンイですが売れっ子だからこその悩みも多々
お母さんからはおこづかいを要求されるわ、小言をいわれるわ・・・
そして、ちょいとソンイちゃんおバカさんみたい
「このガーリックピザからにんにくの匂いがするわ~」なんてtwitterしてるし

そして、宇宙人であるミンジュンは聴覚と視覚が人の数倍あるみたい
400年もの間見た目が同じ
ふけることは一切ないの
いまは大学で生物学を教えているのだけれど、前回はお医者様
そんなミンジュンの正体を唯一知っているのが弁護士さん

何度か死亡手続きをしているようで
違う人間に何度もなっているミンジュン
だけど、やっと3ヶ月後自分の星へと帰還できることになったので
最後の死亡手続きをしてもらうことになりますって伝えます

ひょんなことからお隣さん同士になった2人
ソンイが大声で歌ったり、泣いたりするのも聴力のよいミンジュンなら丸ぎこえ

そんな大学講師と女優という一見なんの接点もないような2人ですが
実は10数年前に会っているのです
ミンジュンにとっては400年も前にも(ソンイの先祖かな)


ミンジュンがはじめて地球にやってきた時に出会った少女が
10数年前に車にひかれそうになっている子供と顔がそっくり
その子のことが忘れられない

ソンイも幼馴染にプロポーズされるものの
自分が幼い時に車にひかれそうになった時に助けてくれた青年を忘れられない

・・・再会しているのですね
ソンイは成長しているので、ミンジュンはあの少女であることなんて思いもよらないでしょう



↓よければクリックお願いします!↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 



0 コメント:

コメントを投稿

PAGE TOP