【アイリス(IRIS)】6話レビュー・あらすじ

↑6話プレビューです

いまさら気づきましたが・・・w
スンヒと一緒に行った秋田旅行の旅館の娘
(イ・ビョンホンに一目ぼれのように好きになってしまった子)
は、普通のエキストラの子だと思っていましたが
なんと、、、美山加恋ちゃんでしたw
どっかでみたことあるな~って思っていたのよねw
この6話でもいっぱいでてきます(^_^)
ではでは、日本語字幕がみれなくなったので
中国語字幕を観てのあらすじなんで、、細かいところまでは合ってはいませんが・・・
あらすじどうぞ↓



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

離陸しようとするヒョンジュンのプロペラ機にライフルを向けるサウ
ヒョンジュンもそんなサウを見つめながら、離陸します
自分の上空を通り過ぎるときライフルから弾を放ちます
見事に命中した弾により、黒煙を噴く機体
プロペラ機は近くの湖に墜落してしまいました
その様子を悲しげに見つめるサウ・・・

6ヵ月後・・・

@NSS
ハッカーのスペシャリストの女性は
ヒョンジュンが急に行方をくらましたこと、スンヒが去ったことにより
最近勤務態度が変わってきました
そして、サウは個人的に副長官と会って
何か情報を渡しています・・・



夜、クラブにハッカーの女の子
踊りまくっている姿を上の階から見つめるのは・・・BIG!!
カウンターで外国人男性にしつこくナンパされ
断ると乱暴され始めちゃいました・・・
そこを助けたのはBIG!!

NSSを離れたスンヒ
同僚の女性にヒョンジュンの情報を教えてもらっていました
ブタペストの病院にも姿はなく、もうすでに亡くなっている可能性が高いとのこと
スンヒは自分もPCを駆使して情報を収集し
まだ、ヒョンジュンの行方を捜しています
そんな同僚は1つだけ情報があると教えたのは
北朝鮮エージェントのパク・チョリョンとキム・ソナ
写真を送ってもらい2人の顔を確認するスンヒ

@北朝鮮
なぜかキム・ソナは牢獄に入れられています
部屋の中では筋トレに励むキム・ソナ・・・
(何の罪で捕まったんだろう・・・??)


@ハンガリー
とある閑散とした部屋にあるベッドと点滴等の医療道具
1人の人間がベッドから落ちて床でもがいています
・・・ヒョンジュンでした!!
事故によって半年もの間意識がなかったのが目覚めたようです
すべての記憶を取り戻したヒョンジュン
厳重な警戒態勢がしかれている病室には1人の男性が携帯をもってきて
ヒョンジュンに電話にでろ!とばかりに渡します
「謎の男」がヒョンジュンに話します
誰だ??と聞くヒョンジュンに命の恩人だと答える謎の男
ヒョンジュンの単独任務について話す謎の男は、
ヒョンジュンを助けるようなことを話して一方的に電話を切ります



スンヒはヒョンジュンがいなくなった後
田舎の花屋で働いていました
そこを尋ねてきたサウ
2人は花屋の周りを散歩している途中にある花が目に入ります
種類を尋ねたサウにスンヒは
「アイリス、、ヒョンジュンが好きだった花なの」と答えます

ヒョンジュンは病室を抜け出し向かった先は秋田県
パク・チョリョンの元にヒョンジュンが秋田に向かった情報が届きます
早速、キム・ソナにヒョンジュン暗殺の命令が下されます



@秋田の山奥
一人山を登るヒョンジュン
ライフルを携えてその後を歩くキム・ソナ
ヒョンジュンの姿を捉え、標準を合わせますが外れてしまい
あわててヒョンジュンの姿を探すソナですが
ヒョンジュンに逆に倒され山のがけから落ちてしまいます

彼女が目が覚めたとき
手当てされている自分の体・・・そして目の前には殺すターゲットであるヒョンジュン
彼は怪我をした彼女を助けてあげたのでした
次の日彼女が目覚めるとヒョンジュンの書置きだけが残されています



ヒョンジュンはあるところに倒れてしまっていました
そこに現れたのは、温泉宿の娘・ユキ(美山加恋ちゃん♡)
あわてた彼女は必死にヒョンジュンを看病します
温泉宿の敷地内にある倉庫のようなところをアジトにして
ヒョンジュンは副長官の情報を集めます
そこに、ちょうどメッセンジャーがたちあがり又謎の男と連絡をとります
温泉宿に戻ってきたヒョンジュンの元に心配したユキが
ヒョンジュンの姿を見つけて喜んでいます(^_^)
やさしくユキを抱くヒョンジュン・・・
そんな様子を後ろから見つめるソナ。。

その夜、ヒョンジュンを襲うソナは逆に拘束されます
拘束しながらも、毎回食事を持ってきてくれるヒョンジュンに
ソナは少しずつ心を開き、恋(?)するように
お互い自分の国、機関から見放された存在として同じ境遇ですからね・・・
ユキの手伝いをするようになったソナは一緒に市場にいったり
食事を手伝ったりつかの間の日常生活を送るようになったソナ



ヒョンジュンと一緒に道を歩いているとき
思わずヒョンジュンの腕に自分の腕を絡めてしまいます(好きになっちゃったのね)
そして、田沢湖の金の銅像の前で足をとめます
ヒョンジュンはスンヒのことを思い、、
ソナが絡めた腕を放します・・・
ソナはヒョンジュンのアジトに入り、副長官の写真を見つけて
まだ密かに活動していることを知ります・・・


そして、、ある本の間に挟まっていたスンヒ&ヒョンジュンの写真を見つけます
書置きを残し、温泉宿を離れるソナ

@花屋
同僚がスンヒの元に訪れてソナがNSSにつかまったことを知らせます
なんかおかしいと伝える同僚



スンヒは次の日NSSを訪れて、副長官にソナの尋問をさせてくれと頼みます
ソナを事情聴取することになったスンヒは
無線を切り、彼女に見せた写真は副長官の写真
それはソナがおそらくヒョンジュンの元からもって来た物
そして、2枚目の写真はヒョンジュン

スンヒは必死にヒョンジュンの生死について聞きます
「知らない」と答えるソナ
やがて、無線が切られたことで部屋には他のエージェントがやってきます
スンヒはなぜかソナに握手を求めます
指の間には・・・なにかを挟めてソナに渡します

スンヒは旅行バッグを携えどこかに向かおうとします・・・

スンヒがソナに渡したのは毒物に見せかけたもの
服用すると泡を吹いて、瀕死の状態にみせかます
ソナはその薬物を服用して、救急車によって病院に運ばれますが
その途中に意識が戻り、救急車に同乗している人間をすべて殺して
逃亡を図ります



@秋田の牢獄
日本の警察機関の牢獄らしいのですが、、そこには捕らえられたヒョンジュンが!!
薬を打たれ、拷問を受けています!!

・・・なんで捕まっちゃったの!?!


web拍手


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへblogram投票ボタン
↑よかったらポチっとお願いします☆

0 コメント:

コメントを投稿

PAGE TOP