【アイリス(IRIS)】3話レビュー・あらすじ

↑3話プレビュー

ついに!!あのBEDシーンのある回です(゜o゜)




青瓦台で以前、幼少時代にこの部屋に訪れた記憶を取り戻すヒョンジュン
「以前ここに来たことがある・・・」とサンウに伝えたところに
大統領がまもなくこの部屋に来ます、と伝えにきた女性

そこでまたヒョンジュンは幼少時代を思い出します
父親がMIT出身の核物理学者、自分は過去に大統領に会った事があり、両親が殺された事・・・
様子がおかしなヒョンジュンに声をかけるサンウに
やっぱりここに来た事がある・・・と話すヒョンジュン

大統領は彼らに感謝を述べます
NSSの存在は大統領さえ知らないみたいです

ヒョンジュンたちが帰ったあとNSSの存在を教えてもらう大統領
NSSは核兵器の開発を先導し、前大統領の任期が終わったあとも
なお、大統領を守るために開発は続けられ
秘密裏に国家の安全に関わる事態を収拾するために前大統領は援助したそうです
そして、ロシアの衛星をつかっているのはNSSのみで
アメリカも日本も知らない事らしいです

スンヒと食事している途中でも
自分が失っていた幼少時代の取り戻した記憶を考え込むヒョンジュン
ヒョンジュンは明日暇だったらどこか行こうと誘います

着いた先はヒョンジュンが育った孤児院
ヒョンジュンは中学を卒業するまで孤児院にいたようです
そして、ここに来た理由は7歳以前の失った記憶を確かめるためでした

スンヒは1人散歩をしている間に
神父と2人きりで話すヒョンジュン
自分がここに来る前の記憶は、自分で思い出さないように記憶下に閉じ込めたのかも、
そして、自分が今まで何故ここに来る事になったのか理由を知りたがらなかったことも
今は興味がある・・・と

神父は、ヒョンジュンを孤児院に連れてきたのは市の職員であり
彼は何も知らない様子だった
しかし、お前は何かにトラウマを持っているようだった
お前は口を聞く事ができなかった、一言も
1年ほどたってやっと自分の置かれた環境に順応できるようになった

教会内にいるスンヒの元に戻ってきたヒョンジュン
スンヒはふと聖母に向かって問います

「秘密だらけのこの男性を、私は愛するべきですか?」

「何ていった?」

「聖母さまは過去のことなんて気にするなって」


ヒョンジュンたちが帰った後
神父は今日ヒョンジュンが自分がここに来た理由等を知りたがっていること
何も記憶はないようであることを副長官に電話してます・・・!!

大統領に呼ばれた副長官
今の世の中にまだNSSという組織が必要だと思うか?開発していた核兵器はどうなった?と質問
完成間近であった核兵器の図面はどこだ?と尋ねますがごまかす副長官

大統領候補の命を助けた功績でヒョンジュン&サンウ、スンヒは休暇をもらえました
スンヒはサンウに内緒でガムをヒョンジュンに渡します
普通にガムを食べるヒョンジュンですが、包み紙には
「日本に旅行でもどう??」と
その返事は・・・こんな↓おどけた、かわいいイ・ビョンホンw



@上海
BIGが誰かの警備を殺しました!!
焦る警備されている人・・・

(↑BIG)
BIGによって殺された要人
「IRISのリストをよこせ!」と言ってました・・・


@NSS
ホン・スリョンという核兵器の最高科学者が亡命を求めている模様
NSSでは最高レベルの任務であるオレンジコードを発行し
休暇をとっている3人を呼び戻すことに!!

@秋田県
休暇を日本で過ごすことにしたヒョンジュン&スンヒ
豪雪秋田wで仲良く旅行♡
秘湯にやってきたみたいですが、なんとそこの露天は混浴!!
2人は恥ずかしがって結局足湯・・・w

NSSはヒョンジュンとスンヒに連絡が取れないことにチーム長は怒りモードw
エージェントを送ってまでも2人を連れ戻せ!!と命令



なんにも知らずに楽しい旅行中の2人は雪山の中で
スンヒは急にKISSしてきた理由を尋ねます
ヒョンジュンは
「俺はあの時KISSよりも、
そのかわいい唇から乱暴な言葉が飛び出すのを、ただ止めたくて」

「じゃあ、私は今から乱暴な言葉をたくさん言うわ」とスンヒ

@ハンガリー
捉えられているホン・スリョンを助けるサンウ



秋田では仲良く2人は街をデート中
ポラロイドでとった写真にコメントを書きこんで喜ぶスンヒ
その写真を居酒屋に貼って残していきます
さっきヒョンジュンが買ったものが自分へのプレゼントだと勘違いしたスンヒ
中身が自分の下着であったことにがっかり
「ホワイトデーの飴のプレゼントだと思ったのか?」とヒョンジュン

からかったヒョンジュンに怒ってしまったスンヒ
ヒョンジュンはひとり店をでていきます
中々戻ってこないので心配になって店の外で待っていたスンヒに
プレゼントしたのは急にKISSで飴のプレゼント~!!
初めて一緒に過ごす夜。。。(説明するよりも↑youtubeをCHECK!!)
次の日の朝食も新鮮な気持ちで迎えたみたいです♡

ボード&スキーを楽しんだり、スノーモービル、水族館
かまくらで食事したり、イチャイチャしたり♡
たくさんの思い出を秋田で刻んでいきます

@ハンガリー
サンウがホン・スリョンを連れ出した後の部屋にやってくる
キム・ソナとパク・チョリョン
護衛がみな倒れているのをみつけます

NSSに戻ってきたスンヒとヒョンジュン
ハンガリー行きのチケットを2人に渡すチーム長

大統領に今回のホン・スリョンが
亡命したがっていることを説明する副長官
受け入れるかどうかは彼の亡命理由をしってから。。。とのこと

ハンガリーについたヒョンジュンとスンヒ
サンウはヒョンジュンにどこにいっていたか聞かれ
秋田にいたことを素直に答えます
スンヒと一緒に行ったことも・・・
「職場恋愛は簡単じゃないぞ」というサンウにヒョンジュンは
「今回の任務が終わったら結婚して、家に閉じ込めとくw」と

心おだやかではないサンウ・・・

スンヒはヒョンジュンに2人にしてと頼み
ホン・スリョンに亡命理由の真意を聞きます
中々話しださないホンに対して奥さんと子供の写真を差し出します
彼らもあなた同様にあぶないという意味で。。。
真意は・・・

彼の亡命を許すかどうかは大統領の決断次第…
不安がるホン(@ハンガリー)&副長官(@青瓦台)
ホン(の真意は隠されたままに)を亡命を許すという大統領の決断がでました
ホンに会ってみたいし、なくなった核兵器の設計図も手に入れたいからとのこと

ホンを護送途中にハンガリー警察に追われるヒョンジュンたち
どうにかふりきって着いた閑散とした空港
どうしてこんな空港なんだ?と疑うサンウ
ホンを迎えに来たエージェントに引き渡すヒョンジュンたち
ホンを乗せた車は違う空港に向かいますが、
その途中BIGによって運転手が狙撃されていきます

ホンと別れたヒョンジュンは彼にもらった十字架を
渡されたときに言われた言葉を思い出しながら感慨深くみつめます

BIGはホンに向かって「こちらに渡せ」と。
何ももっていないとわかったBIGはすぐに彼を射殺!!

(私の推測・・・BIGが欲しがっているものはホンが渡した十字架のネックレスの中じゃ!?)




web拍手


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへblogram投票ボタン
↑よかったらポチっとお願いします☆

0 コメント:

コメントを投稿

PAGE TOP