【彼らが生きる世界】15話レビュー


↑第15話予告です

ジュニョンのナレーションでも流れておりますが
スギョンという男を利用して、
あたかも楽しいように振舞うジュニョン

夜なかなか眠れないジュニョンは
昔2人がLOVE×2だったときのことを回想しています

リビングにいくと
そこには台本を抱えながらソファで眠るジオ
そっとタオルケットをかけてあげます




次の日みんなでジオが撮ったドラマを見ています
“盗作とパロディ”の違いについての話しになり
局長に馬鹿にされるジュニョン
ジオも教えたのに忘れているとジュニョンにつっかかります

そして、お昼
スギョンはビンタン島なのにみんなの分の韓国料理をお昼に調達
またまたスギョンとジュニョンはからかいあって
周りは引いた目でみてます
もちろんジオも…

ドラマのように生きろ


ジオが後輩たちに教えていることです
スギョンがこのフレーズを口にだしたものだから
ジュニョンはジオにつっかかります


「口だけよね
 自分よりお金持ちで、優秀で、あなたよりずっと愛に真剣な女性がいたら
 正直あなたの脚本のチョ・テイルのように逃げ出したくなるくせに
 チョ・テイルはただの幻想よ、だってドラマは幻想だもの。違う?」

スギョンはジオはドラマのように生きてきた人だとかばいます
また、ジュニョンは“みんなを馬鹿にしてるの?!”と

確かに、「ドラマは人生だ」といってきた教えてきたジオが
現実に貧富の差やプライドを守るために
とても愛していながらも別れを選んだ男の言うこと「格言」のような
“ドラマは人生だ”を信じることはできないですよね。。。

ジオは思わず水を買いに行くとその場を離れます
ついてきたスギョンに対して「ジュニョンに本気なのか?」と聞きますが
照れ隠しのようにスギョンは否定します


帰国の支度をしているジュニョンに
ジオはカメラは重いから自分が持っていくといいますが
ジュニョンは激しく拒否
ジオはいつまでこんな態度をとるんだ?と

ジュニョンも今までたまっていたものが爆発

別れた後、帰りを心配して電話をくれたり、どこに行くのか?と話しかけたり
全部気遣いなの、それとも何か考えてるの?
ただ後輩だから親切にしているだけよね?

最初ただの後輩だからやさしくしてくれることを信じたくなかった
だけどだんだんと
『あ~先輩にとって私は他の後輩と同じようにしか見てないんだ』って
2日前に言ったわよね、もう私はこの現実を受け止めるって
それに今日言った事、あれは喧嘩じゃない!忠告よ

先輩は後輩たちに“ドラマのように生きろ”と教えてきたけど
ドラマは視聴率がとれればそれでいいの
先輩は自分の教えを私に押し付けた
だけど先輩はどうなの?

中産階級のさみしい中年カップルの話しを描くって?
人生は、たくさんのものをもってて裕福でも
悲しみを消せないのが人生でしょ?
それなら、きっと私のお母さんも悲しみがあるはずよね?!

本当にわかってるの?

それに次の作品は生死をかけた真実の愛を描くですって?
先輩、、彼女の家族が裕福だということに自分のプライドが傷ついたから
恋人と別れるような人が、本当の愛を語ることなんてできるの?
いいかげんにしてよ

ほんとイライラするわ
彼氏を失ったことと、いや長い間尊敬していた先輩の嘘を
受けいれるにはもっと時間がかかるの

もうほっといて!わかったOK!?




何も反論することができないジオ
ジュニョンの言っていることはあたっているからこそ

帰りの飛行機の中
頭痛を感じたジオは化粧室にたちます
鏡をみると




救急車で運ばれるジオ
ジュニョンはイ作家に支えられながら号泣



女優ユニョンは、会社の株操作疑惑があがり
報道人に囲まれ、警察に連行されたりして大変な事態になってしまいます

TV局ではスギョンがジオへの応援ビデオを作成中
ギュホやジュニョン、ミニを撮影


ジュニョンを撮影中
「手術がうまくいったことは病院に電話をして知った…」
突然言葉を失い、涙ぐむジュニョン
その場を去ります

ようやくミニがジオとジュニョンがそういう関係であることを説明
だけど、鈍感スギョンは2人の仲には今までまったく気づいていなかった様子
夜3人でいつものBarで飲みながら
スギョンはジュニョンに聞きますが
ジュニョンは否定
3人でジオのいいところの話しをしています

病院ではジオが検査
検査が終わったジオはママと食堂でアイスを食べています
これからのことを心配するママ
大丈夫だとやさしくなだめるジオ
ママがタクシーに乗るまで見送った後
一度は病院に戻ろうとしますが
ジオもまたタクシーをつかまえどこかに…


向かった先はやはり…


このKiss♡シーンいいですよね
昔は喧嘩しているところKissでごまかすジオでしたが
言葉で説明するよりこちらの方が2人にはいいのでしょうね

すっと手をつなぐとこ好きです♡
何回も何回もKissから逃げられますが
ジオはどうしてもKissで想いを伝えたかったのでしょうね

寄りを戻したのかもあいまいな状態でBEDを共にした2人

これで全部解決したの?
私を軽いと思ってる?
どういうつもりでこんなことしたの?教えて…




無言でシ~っとするジオ


↑ソン・ヘギョの顔ちっちゃすぎる!!


ここでまた私の疑問解消の「タラムジ~」がでてきます

ジュニョンは目の具合や
今日BEDを共にしたこと、これから自分たちはどうなるのか?
また、朝になれば彼はでていってしまうのだろうか?
などと問いたいことがたくさんありましたが
今この場で話すにしてはあまりに幼稚である、と考え
何も聞く事はありません

ただ、ジオからの海辺の家へ行く誘いにYESと答えるだけでした




あくる朝
一緒に海辺の家に向かおうとするジオとジュニョン
スギョンが見かける2人…
(結構このときのジオの表情が好きです♡)



あんな古びた家屋がここまでキレイなお家になったんですね~
きっとヨニの仕事?!

今度とる恋愛ドラマの主人公は
ヨニとジオのこと?と聞くジュニョンに
ヨニと俺の話しだったら、なんでお前を連れてくるんだ?ってジオ♡

そして、これから私たちどうするの?と聞こうと瞬間に
CHU~~~~♡



帰りの車中でのジオの告白

愛してる。
とっても愛してる、
とっても会いたかった、そしてごめん。

そして…俺たちもう2度と別れるのはよそう



ジュニョンちゃんそりゃ涙ぐむよね…

ここで、ジオにスギョンからメール
会って話したいって

スギョンはジオとジュニョンにとって
今回のことはいつもの俺の悪ふざけとした思っていなかったのか?と

違うとは言い切れない…と答えるジオ
去っていくスギョン

外に目を向けるジオ
目の焦点がまだまだあっていません…



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

0 コメント:

コメントを投稿

PAGE TOP